SSブログ

雨の日梅雨の日のスタイリング…どうすればいいの? [ヘアケア]

N752_aoisora500-thumb-815xauto-2125.jpg


これからの梅雨の時期…本当につらいですよね…。

私も癖っ気なもので、この時期は髪の毛がまとまらない、せっかくスタイリングをしても雨や湿気でスタイリングが崩れるなんてことばかりです。

そんな梅雨の時期のスタイリングはどうすればよいのか、ネットでいろいろと調べてみました。

まず、しっかりとヘアセットするためにはワックス&ドライヤーが必須!!

ドライヤーといっても低風で時間をかけたヘアセットが必須みたいですね。

丁寧にブロッキングして、ちょっとずつスタイリングをすれば崩れにくいヘアスタイルを作ることができるみたいです。

スタイリングをするときは低温だけど、最後は温風でしっかりとケアをして、最後にワックスで整える。
そうすれば、崩れにくいヘアスタイルになるみたいです。


ブローだけじゃ無理!!って人は容赦なく、ヘアアイロンを使っても良い!らしいですね。

ヘアアイロンの方が簡単だし何より時間短縮になります。

時間をかけてドライヤーよりも、短時間でヘアアイロンーの方が痛みも少ないんだとか。

実は梅雨の時期って、湿気があるせいかヘアアイロンを使っても髪の毛が傷みにくいのがメリットの一つだといわれているんです。
だから、容赦なくアイロンでヘアアレンジを出来るちょっと嬉しい季節でもあるんですよね。


ワックスを付けるときは、根本じゃなくて毛先中心に。

髪の毛に重みを加えることで癖が広がり易くなるんだとか?

だから、毛先を中心にささっと。余りトップ部分には付け過ぎないように注意をしながらヘアセットをすれば良いんだとか。

これなら決して難しくはないですよね?

どーしても無理!!って人は最終兵器(笑)
縮毛矯正orデジタルパーマの出番だと思います。

縮毛矯正はやっぱり便利ですよねー。
梅雨にも負けないストレートヘア。

まあ、それでも癖っ気が強い人はヘアアイロンが必須かもしれませんが、普通の髪質でいるよりも縮毛矯正をかけた方が綺麗にアレンジをすることができます。

癖が強すぎる人はデジタルパーマでいい感じに巻いてもらえば、自然と綺麗な巻紙スタイルを作れるんじゃないかなー。

最近はトップ部分は縮毛、毛先部分はデジタルパーマなんてオーダーもありますし、やっぱりプロの技術に頼ると梅雨の時期も乗り切ることができると思います。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。