SSブログ

朝のヘアアレンジ、何分かかる? [ヘアケア]

1cc760f7083e567a0d4124c16ffb6602_s.jpg

普段のヘアアレンジ、どのくらい時間がかかっていますか?

男性だとわからないと思うんですが、実はアップスタイルよりもストレートの方が時間も手間もかかるんですよね…。

アップスタイルは夏場や梅雨の時期、よくやっています。

最近は三つ編みを結って上にアップする三つ編みアレンジが好きですね。

これって凄い簡単にできるんですよ。

三つ編みを結って上に持ち上げてUピンでとめる。
もしくは三つ編みを二つ結って交差させてUピンで止める。

だいたい5分くらいで出来るアレンジなんじゃないかなーって思います。

ポニーテールも巻いたりアイロン掛けたりしない限りは2,3分で出来ると思います。

結構アップスタイルって簡単なんですよね。

でもね…ストレートヘアって凄く大変なんですよ…。

ブロッキングして、ストレートフォームやらコテ用のスタイリング剤付けて、乾かして、少しずつヘアアイロンで伸ばしていく…。

これだけで10分から15分くらいかかるんじゃないかな?って思います。

下すだけ、って思っているかもしれませんが、本当に時間がかかるんです。

もちろんブロッキングしない場合や髪の毛が短い場合やそんなにかからないと思いますが、ある程度長いと大変なんですよねー。

長いヘアスタイルが好きだからいいんですが、朝のヘアアレンジにはどうしても時間がかかってしまうのが難点です。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-28 21:30) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2015-07-07 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。