SSブログ

ヘアケアには欠かせない?!モロッカンオイル! [ヘアケア]

71GUiGp6+wL._SL1500_.jpg


いろーんな美容室で見かけるモロッカンオイル。

気になっているんですがなかなか買うに至らないんですよね。
いや、すごく品質がいいっていうのはわかっているんですが!

うちには今3種類のオイルが常備しています。

ホホバオイルと、アルガンオイルと、椿油。

椿油は一番定番のオイルなんじゃないでしょうか?
オイル系統ってあんまりドラッグストアに陳列されていないことが多いんですが、椿油はよく見かけます。

ちなみに前までは大島椿を使っていたんですが、今は旅行先のパーキングエリアで見かけたオイルを使用中。

でもね、ほかのオイルに比べるとちょっとべったりするのでほんの少量を使っています。
あとは毛先が痛んだときに軽く使ってみたりね。

頻繁に使用することはありませんが、やっぱりコスパがいいから気軽に使えるんですよね。

アルガンオイルは、これはネットで買ったんだっけな?
いろいろなオイルの効能を見て、アルガンオイルは抗酸化作用が高くて乾燥によいみたい。
だからなんとなく買ってみました。

椿油よりはちょっと高いけど確かにいい。さらっとしてるしそこまでべたつかないしね。
オーガニックのちょっといいアルガンオイルを買ったんですが、まあほかのアルガンオイルを使ったことがないので違いはわかりません。
でも気に入っているのでまたリピートしようかなとは思っています。

最後のホホバオイルは肌用なんですが、たまーに髪の毛に使ったりもしています。
一番値段が高かったのでちょっとずつ使っているんですが、使い勝手はよいですよ。

水との親和性が高いらしいので、洗顔後タオルで水気を拭かずにホホバオイルとなじませてからスキンケアをしています。
ちなみに無印良品で買いました。

無印にはいろんなオイルが売っていますよね!


で、そこまでオイルに不便はしていないんですが前々から気になっていたモロッカンオイル。

モロッカンオイルって有名ですよね。
私が最初に知ったのは美容室でつけてもらったからなんですが、結構いろいろな美容院で見かける。

あの茶色いボトルに水色のラベルの、定番のモロッカンオイル。

やっぱり美容院で使っているってことはすごく品質がよいのでしょうか?すごーく気になる。
確かにさらっとしているのにべたつかない、重くならない、なのに保湿されている感じがする。

だから使いごこちはいいんだと思います。

すごーく浸透性が高くって抗酸化作用もあってビタミンEが豊富に含まれている。
だから、ダメージケアしながら輝きとやわらかさを髪の毛に与えてくれるオイルだそうです。

でもちょっと高いんですよね、モロッカンオイルって。

100mlが4,500円くらい、200mlが8,000円くらいで売っています。
普通のオイルに比べたらずっと高いよなーちなみにモロッカンオイルのシャンプーはコンディショナーとセットで17.000円で売っているのを見かけました。わーいいお値段!!

今のところアルガンオイルで満足しているのでモロッカンオイルの購入は考えていませんが、お金に余裕ができたら買いたいなーとは思っています。
やっぱりオイルだけで髪の毛ってかなり変わりますしね!
もうちょっとリーズナブルなモロッカンオイルが出たら気軽に買ってみるんだけどな。

もちろん他にも使ってみたいヘアオイルはたくさんあります。

オリーブオイルなんて一番気軽に手に入るオイルですし、最近はローズヒップも話題ですよね。

ローズヒップってビタミンCが豊富に含まれているから美肌効果をたっぷりと実感できるんだとか。
ローズヒップティーとして飲んだことはあるんですが、市販されているローズヒップティーはローズヒップ以外の成分が多くて十分にビタミンCを補うことが出来ないみたいです。

でも、ローズヒップオイルとして摂取をすればたくさんのビタミンを補うことが出来そうですよね。

もちろんモロッカンオイルよりもずっと安いっていうのもいいなって思います。

洗い流さないトリートメントでも十分ヘアケアをすることが出来ますが、高い保湿効果を実感したいならやっぱりオイルが一番ですよねーー。

モロッカンオイルの最安値!=モロッカンオイル オイルトリートメント100ml(洗い流さないヘアトリートメント)




nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2015-07-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。