SSブログ

オリーブオイルのヘアケアパックってどうなの?! [ヘアケア]

cc-library010008310.jpg


とにかく安くヘアケアがしたい!!!!!って思いませんか?

前にネットかどこかで見かけたんですが「とにかく安くてもいいから毎日たっぷりトリートメントをする」のが美髪によいらしいです。
トリートメントってよっぽど値段が高くないとそこまで効果に違いはないみたい。

700円のトリートメントと1000円のトリートメントだったらほとんど違いがわかりませんよね。
もちろん髪質に合う合わないもありますが…。

1000円と2000円のトリートメントでも違いはあんまりないみたいです。

ちなみにシャンプーも、2000円くらいまではほとんど品質に大差ないんだとか。

ってことで、できるだけ安くトリートメントをしたいと思ったときに見かけたのがオリーブオイルトリートメント。

オリーブオイルって美容にいいですよね。
飲んでよし、スキンケアに使ってよし、髪の毛にも使ってよし?!

オリーブオイルならスーパーで安く売っているしどこでも気軽に買える。トリートメントよりもずっと安い!!

ってことで、オリーブオイルでトリートメントをしてみたいなーって思っています。

オリーブオイルにはビタミンEが豊富に含まれているから抗酸化効果を実感できるみたいです。

ついでに、オリーブオイルトリートメントの効果をアップしたいならレモン汁と混ぜて使うといいみたいですね。

レモンはもともと美容効果の高い食品らしいですが、リンスとしての効果も発揮してくれるのでヘアケアにはぴったりな食品だそうです!

オリーブオイル&レモントリートメントの作り方はとても簡単で、オリーブオイル(大匙3,4杯程度)とレモン汁(少量)を用意すればいいだけ。

あとは混ぜて、頭皮マッサージをしたり、痛んでいる毛先になじませるだけでいいみたいですね。

ちなみに、オリーブオイルはトリートメントとして作られていないのでしっかりとすすがないと髪の毛に残っちゃうんだとか!
油分って適度ならいいんですが余りに残っていると毛穴が詰まる原因になっちゃうので、オリーブオイルトリートメントをした後はしっかりと洗い流す必要があります、注意をしてください!!

まあ、オリーブオイルトリートメントだけじゃなくシャンプー、コンディショナー、トリートメント、すべての手順ですすぎは一番大切なんですけれどもね。

週一程度できれいな髪の毛が手に入るみたいだし、オリーブオイル&レモントリートメントやってみようかな♪




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。