SSブログ

前髪を切りすぎた!そんな時はこれを試そう! [ヘアケア]

前髪切りすぎたー!!!ってことありませんか?
私はしょっちゅうあります…。

前髪、基本的には自分で切っているんですよね。

美容師さんには、「美容室で切ったほうがいいよ!」って言われているんですが、前髪切るためだけに美容室に行きたくなくて…。
それに美容室で前髪カットすると、顔に髪の毛がつきますよね?それをうまく取ることが出来ないし、ファンデーションはがれるし…気になって基本的には自宅で前髪カットしているんです。

でもね、自分で前髪カットする人って必ず失敗した経験があると思うんですよ!
自分でカットじゃなくて、美容室で切ってもらった後も切られすぎちゃった!!ってことあるかもしれない。

一度切ったらなかなか伸びない。
一ヶ月1センチ、一日平均0,4ミリ、気にならなくなるにはどのくらい待てばいいんだろう!!

そんな時にはどうすればいいと思います?


まずは髪の毛を早く伸ばす方法を実践!伸びちゃえば気にならなくなりますよね。

ってことで、髪の毛を伸ばすには亜鉛がいいみたいです。
亜鉛は髪の毛や骨を作るのに欠かせない成分なので、亜鉛をしっかりと摂取していれば髪の毛の伸びるスピードもアップするんだとか。

過剰摂取すると腹痛嘔吐などの副作用があるみたいなのであくまで適切な量を。
最近は亜鉛サプリメントなども売っているから亜鉛取りやすくなりましたよね~。


睡眠も大切!

寝ている間に髪の毛も肌の成長するっていうことで、寝ないと髪の毛は伸びないんですよね。

特に夜10時から深夜2時、いわゆるシンデレラタイムのときは成長ホルモンが一番分泌されているので、髪の毛の成長もしやすい時間帯みたいです。
この時間帯に眠るようにすれば、髪の毛のぐんぐんすくすく伸びるんじゃないかな?

ちなみにこの時間に眠ると美肌効果も実感できるらしいのでお勧めですよ!
肌荒れしているときにもたっぷり眠るといいらしいですからね。


マッサージも良いらしい。

薄毛が気になる人って育毛剤をつけて頭皮マッサージをしているけれども、髪の毛を伸ばしたい人も頭皮マッサージをすればいいんだとか。
頭皮マッサージをすると血行が促進される、血行が促進されると栄養がいきわたりやすくなる、すると髪の毛が伸びる!!

ってことで、いい感じに髪の毛が伸びるスピードがアップするんだとか。

頭皮マッサージの方法はとても簡単で、指の腹で頭皮を押すだけで良いらしい。
決してつめを立てずに!シャンプーのときに優しくマッサージをするだけでも効果的らしいですね。

これなら簡単だから毎日チャレンジできそう!


どーーーしても気になったら、いっそピンで留めるのもいいかも。

ポンパドールとかかわいいアレンジだし、前髪短くても気にならなくていいかも!
くるっとねじるだけで簡単に出来ますからね。

強硬手段で、後ろの髪の毛を少し前髪に持ってきてもいいかも?
でもこれは前髪の量が変わっちゃうからちょっと危険な方法かも…間違ってもやり直しが聞かないからね…。

ってことで前髪きり過ぎちゃったときの対策はいろいろあるけど、一番は気にしないことなんじゃないかなーって思います笑
前髪切った後は自分はすごく気になるし違和感あるけど、他人からするとほんの些細な変化ですしね…。

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 39

コメント 3

旅爺さん

こんにちは~♪
髪の毛は女の命、なんて言いますから色々研究されてるようですね。
爺の髪形はマルガリータでバリカン1丁でOKなんですよ。刈ってあげようか。笑
by 旅爺さん (2015-07-22 12:19) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-07-22 18:26) 

かすみ

あります笑
by かすみ (2015-07-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。