SSブログ

髪にもっとボリュームを出す方法 [ヘアケア]

髪の毛のボリューム…欲しいですよね…。

ある程度の落ち着きは欲しいんですが、ぺたんとしているのはやっぱりちょっと寂しい。
髪の毛にボリュームがあると小顔に見えるしふんわりしているとかわいいですよね。

ボリュームを出すにはドライヤーが必須アイテム!らしいですよ。

しっかりとブローすればいい感じにボリュームが出るから、ヘアアレンジには欠かせません。

ドライヤーを使うときは髪の毛の表面からじゃなく内側から。
内側がボリューム出ていると、自然に外側のボリュームが出ますからね。

逆に外側だけボリュームアップしていても、内側がぺたんとしていたらボリューム不足なので…。

内側からふんわり空気を送り込むことで、ボリュームアップした髪型を作ることあ出来るみたいです。

あとはやっぱりスタイリング剤かなあ…。

すぐぺたんとしてしまう人は、髪の毛のキープ力が足りない!
しっかりとセットしたいならスタイリング剤は必須アイテムだと思います。

スプレータイプのスタイリング剤で全体をしゅしゅっと覆ってからドライヤーでブローすれば、全体的にふんわりとしたスタイルを長続きさせることが出来るんだとか。

ボリュームがたりないって時はしっかりブロー&きっちりスタイリング剤が必須アイテムなんですね!
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 1

旅爺さん

女性にとって髪は命と言いますから真剣ですね。
でも薬害やドライヤー害に気を付けてね。
by 旅爺さん (2015-07-25 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。