SSブログ

耳掛け女子って知っていますか? [ヘアケア]

N112_sumahodeyorokobu500.jpg


○○女子って言葉をよく見かけるけれども、最近特に多いのが「耳掛け女子」だそうです。

これ、私は初めて聞いたんですが、ようは耳を出すヘアスタイルみたいです。

芸能人だと、本田翼ちゃん、榮倉奈々ちゃん、篠田麻里子ちゃんとかが耳掛け女子なんじゃないかなー?

耳掛け女子といってもいろいろなパターンがあって、片側だけ耳を出す、髪の毛全体じゃなく内側の髪の毛だけかける、髪の毛の量が少ない方のみかけるなどいろいろあるらしいです。

男性的にはちょこんと見える耳が色っぽいんだとか…うーん、わかるようなわからないような…?

最近はショートボブや耳かけボブ等いろいろな呼び方があって、特に短いヘアスタイルだと耳掛け女子が早いらしいですね。

もちろんロングヘアでも耳掛け女子は人気。

分かりやすい例だと檀蜜さんとかかな?片側だけ耳にかけて、反対側に髪の毛流してちょっと色っぽいですよねー。
こんな感じのヘアスタイルにきゅんとくる男性が多いらしいです。

確かに簡単に可愛くもしくは色っぽくなれちゃうかも?

耳を出すとピアス選びも楽しくなるし、素敵なヘアスタイルだと思います!

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 37

コメント 1

あおい

勉強になります^^
by あおい (2015-09-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。