SSブログ

真っ白な肌に合うのは黒髪?それとも・・ [美容]

海外の友人は「日本人はなぜ黒くてきれいな髪をわざわざ染めてしまうの?」と聞かれたことがあります・・確かにほとんどの日本人は黒髪のままではなく茶色っぽく染めることがお洒落だと思っていますよね?

しかし、元々金髪や茶色い髪の海外の人からすると、真っ黒でつやつやの日本人の髪に憧れを抱き逆に黒く染める人が増えているそうです。

ない物ねだりのような気がしますが、確かに白い肌に真っ黒な髪はそれだけで日本人の美しさの象徴で少し古さを感じる人もいるかもしれませんが、元の色が一番似合う色なのかもしれません!

周りの人が染めているから・・流行だから・・と茶色に染める人がいますが、誰が見ても似合わない人もいますよね?日本人の目鼻立ちからすると髪だけが外人風なのはちょっとダサさを感じませんか?

もちろん、似合っている人もいますが・・

最近は真っ白な肌に真っ黒できれいな髪を生かしたアイドルが増えていますが、やはりしっくりきますよね!

せっかく持って生まれた良いものを捨ててしまうのではなく、最大限に生かすことで日本人らしい美しい女性になれるのではないでしょうか?

私は白い肌には断然黒髪が合うと思います!

でも、色黒の人は少し茶色く染めないと暗くて重い印象になるかもしれません。

肌の色に色に合わせて髪の色を選ぶことも大切なのかもしれませんね!

タグ:黒髪
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。