SSブログ

30代以降のちょっと傷んだ髪に良いヘアケア製品 [ヘアケア]

10代のころはきれいな黒髪が自慢だった私ですが、30代を過ぎてからは髪がパサパサで傷みがなかなか改善しないのが悩みです!

若い女性の髪は何もしなくてもつやつやで健康的なのに比べ、年齢を重ねた人は髪にまでそれが出てしまう悲しい現実・・髪の質って見た目年齢にもかなり影響しますよね?

ですから何ときれいな髪を取り戻したいと思い、色々試してみましたが、私が一番効果があったと思うのが馬油です。

一本数千円もする有名ブロガーが大絶賛しているヘアケア製品も使ってみましたが、何となく偽物の艶や手触り、強烈な香りでごまかしている感じがして私が求める本当のキレイな髪にはなれなかったので、すぐに断念・・偶然見た馬油のサイトで髪にも使えると知って即実行。

熊野油脂 馬油シャンプー 600ml
熊野油脂
売り上げランキング: 119



実は私、馬油の愛用者で化粧水の後は馬油だけというシンプルなスキンケアを続け肌トラブルのない肌をキープしているんです!

そんな私にとってなくてはならない馬油が髪にもとても良いと知り、顔に塗ったついでに髪にもほんの少しだけなじませてみました。

たくさんつけるとベタベタ髪を洗ってない人みたいになるので、ほんの一滴だ十分です!

翌朝の髪がしっとりサラサラになっていたので、それ以来ヘアケアは馬油だけです。

裏ワザ



顔や体にも塗れる万能油ですが、普段のケアケアだけではなく集中ケアにとても良いと聞き試してみることにしたんです!

やり方はとっても簡単でお風呂に入る前に少しギトギトになる程度の馬油を傷みが気になる部分を中心に塗りヘアキャップをかぶって数十分放置、私はこの時間を利用して湯船に浸かって読書をいたりマッサージをしています。

お風呂で時間をつぶすことでスチーム効果がありため馬油が髪に浸透しやすくなると同時に、頭皮の毛穴から老廃物が出るので頭皮ケアにもなりシャンプー後は髪は艶々、頭皮はすっきりなのでまるでヘッドスパに行ったかのようで気持ちが良いですよ。

馬油パックの後は普段通りにシャンプー、リンスで仕上げいつものように馬油を一滴なじませて完了!

市販のトリートメントやケア用品には化学成分や香料がたくさん入っているものが多く、度々頭皮の痒みや湿疹に悩まされていたので、肌が弱い人でも安心して使える馬油での頭皮と髪のケアは私には最適です。

この特別ケアを一週間に一度週末に行うことで、今までパサつきがひどかった髪に艶がよみがえり抜け毛も減ったので、30代以降の年齢を感じ始めた髪や頭皮に悩んでいる人におすすめですよ!

こちらもおすすめです!=ノンシリコン 100%天然由来シャンプー

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。