So-net無料ブログ作成

うまくストレートヘアーにする方法 [ヘアケア]

ストレートヘア方法.jpg

これまで自己流でヘアアイロンを使っていたけれど、うまくストレートを作れていなかったという人はいるでしょう。

髪の毛をうまくストレートにするには、どのようにしたら良いのでしょうか。
サラツヤなストレートヘアを作るための方法を知りましょう。


ヘアアイロンを使う際には、しっかりと髪の毛を乾かし、ブラシで梳かしておきましょう。
濡れている髪の毛にアイロンをかけると、髪の毛にダメージを与えてしまいます。
髪の毛がぐちゃぐちゃに絡まっているままだと、綺麗なストレートを作ることは難しいです。

これまで綺麗なストレートを作れていなかった人は、ヘアアイロンを使う前に髪の毛を整えるようにしてみましょう。

髪の毛をストレートにしていくときには、髪の毛の根元ギリギリよりも少し下にヘアアイロンを当て、毛先へとアイロンを滑らせていきます。
ストレートヘアアイロン 使い方

髪の毛の根元から毛先まで、10秒ほどかけてゆっくりと滑らせていきましょう。
同じ部分に何度もアイロンを当てると、髪の毛を傷めてしまう可能性があるので気を付けましょう。

また、髪の毛にツヤを出したい場合には、アイロンをかけながらコームで髪の毛を梳かしていきましょう。

ツヤが出て綺麗なストレートを作ることができますよ。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます