So-net無料ブログ作成

元々髪が細くて少ない人は薄毛になりやすい? [薄毛・抜け毛]

元から髪が少ないと、薄毛になり易いんでしょうか?

そんな人は、髪の1本1本が細く、若いうちから分け目が目立ち、薄毛の心配がありますよね。

毛穴の数が同じであっても、梳かないといけない位多い人は、毛髪1本1本が太い剛毛で、髪が多く見えます。

しかし、この違いが、更年期以降、薄毛になるか否か?には、関係ありません。

女性の薄毛場合、頭皮の血流低下・ホルモンバランスの乱れが、薄毛になるメインの原因です。

ですので、頭皮環境を健全にして、尚且つ更年期の女性ホルモンの目減りを、大豆製品やサプリメントで補えれば、薄毛の進行は、人よりは遅れます。

疑わしいと思う人も在るでしょうが、若い頃の髪の毛のボリュームのキープには、豆製品やサプリメントって馬鹿ならないのです。

そこへもって、頭皮環境を良くしないといけません。

やみくもに洗ったりするのではなくて、頭皮にやさしいシャンプーで洗って、清潔な状態をキープしましょう。

あと、ストレスによる頭皮の血流低下を防げれば、頭皮は硬くならず、健康で、髪が生え易いのです。

生活習慣は、大丈夫ですか?バランスの良い食事食・十分な睡眠は、頭皮環境を良くするのの、基本になります。
そこで初めて、育毛剤の出番です。

ただ、元から髪が細く少ないのが、育毛剤を付けたら太くしっかりした髪質に変わるのかと?と言うのは有り得ません。


髪にボリュームを出す方法



髪 ボリューム


髪に少しでも、ボリュームアップをさせるには?いくつか方法があります。

シャンプー・トリートメントの種類・上手なドライヤー使い・上手いスタイリング・健康な生活習慣が、その方法です。

シャンプー・トリートメントは、選びましょう。アミノ酸系シャンプーで、ノンシリコンシャンプーにするんです。

アミノ酸系シャンプーは、毛根含む頭皮に優しく、髪がやせるのを防げます。

そうなると、育毛剤の栄養が行き易くなり、効果がマックスに出せます。

髪に良いボリュームアップシャンプーについて詳しくは・・
女性用=ボリューアップ・抜け毛予防シャンプーおすすめ
男性用=抜け毛予防シャンプーおすすめランキング

ドライヤーで、髪を乾かす場合は、気を付ける点を押さえましょう。

まず、タオルドライをしっかりと。こすらず、水を吸い取らせる感じで。

ドライヤーは、高温にせず、20㎝は離して、乾かします。そして最後は、冷風で冷やします。

スタイリングは、何といってもスプレータイプになっているスタイリング剤がいいでしょう。

ボリュームが出て欲しい箇所の、内側から吹きかけて、髪を持ち上げる感じで、行います。

ワックス・ムースタイプもありますが、重くなりがち。ボリュームも減ります。

食生活は大事です。

髪の毛の原料となるタンパク質だけではなくて、ビタミンミネラルが無いと、タンパク質が、毛根に行き渡りません。

外食ばかりですと、時にサプリメントで補う場合があっても構わないでしょう。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます