SSブログ

薄毛治療薬パントガールとミノキシジルどちらが効果的? [ヘアケア]

薄毛治療薬として、パントガールとミノキシジルはメジャーですが、決定的な違いがあります。

まず、発売時期です。

米国で、ミノキシジルは、1960年頃から開発されていました。対してパントガールは、2000年頃になります。

つまり、女性の薄毛が、恥ずべきものではなく、誰にでもあると言う意識が出来、インターネットで、そういう情報もアクセスで出来るようになってからです。

また、開発のプロセスも異なります。

医薬品メーカーが、降圧剤に多毛効果が有ると気づいて、薄毛治療薬に応用したのがミノキシジル。

それに対して、パントガールは、最初から内服薄毛治療薬として発売されました。

で、決定的な違いは、パントガールとミノキシジルは、お互い似た薬剤では無いと言う点です。

ミノキシジルは、シャープな効果の有る医薬品です。顕著な血管拡張作用があります。

そりゃ、元は降圧剤ですから。ですが、パントガールに配合された成分は、アミノ酸・ビタミンB群です。

そう、栄養剤にも成り得る程度のモノ。自然治癒的な観点から、育毛を目指そうと言うスタンスです。

では、どうして、こんな緩い作用のモノが出来たんでしょうか?

それは、薄毛に悩まむ女性の何%かは、妊娠・産後・授乳の状態にあり、子供への心配をしないといけないからです。

ミノキシジルは、妊産婦には使えませんから、効き目はシャープでなくても、安心な育毛用のお薬が欲しいわけです。だから、出来て来たのです。

女性用のミノキシジル配合製品についてはこちらへ=リアップリジェンヌVS育毛剤

副作用と注意点



パントガールに配合された成分は、アミノ酸・ビタミンB群です。そう、抜け毛・薄毛で悩まなくっても、栄養的には摂った方が良い成分ばかりです。

栄養剤的なモノなんで、副作用は、まず、有り得ません。まあ、米国の極一部の極端な栄養信仰の人が、1瓶丸飲みなんて、信じられない服用をするらしいですが。それでもない限り、 副作用は、ほとんど無いです。

対して、ミノキシジルの副作用は、シャープです。降圧剤に多毛効果が有ると気づいて、薄毛治療薬に応用したお薬ですから、当然でしょう。

副作用は、低血圧 ・多毛症 ・肌荒れ・局所発熱・催奇性・目の充血・耳鳴り・心不全 ・かゆみ・頭痛などになります。

これは、抜け毛・薄毛で服用する男性にとっても、深刻な副作用で、循環器系の服薬をしていたり、副作用が出易かったりすると、服用は無理です。

ですから、注意点としては、妊婦には、適応禁止です。加えて、出産後、母乳を上げている場合でも、乳児に移行するので、禁止となっています。

ですが、そんな、妊娠中・出産直後こそ、抜け毛・薄毛が気に成る女性が多いではないですか?

こうした女性を想定して、パントガールと言う、副作用の無い栄養剤的な医薬品が開発されたわけです。


nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。