SSブログ
薄毛・抜け毛 ブログトップ

育毛剤は本当のところどのくらい効果があるのか? [薄毛・抜け毛]

女性の薄毛は、男性の薄毛とは症状の出方もメカニズムも違います。
日頃から強いストレスを感じていることが原因で抜け毛が増えてしまう人もいれば、過度なヘアカラーやパーマ、加齢によるホルモン量の低下、妊娠・出産を経験することによるホルモンバランスの変化など、女性の薄毛は原因もさまざまです。
とは言え、どのような薄毛にも共通して言えるのは、「頭皮環境を健康な状態に維持することが大切」ということです。

健康な頭皮を維持し、抜け毛・薄毛を予防するためにも、「育毛剤」を使用してみると良いかもしれません。
最近では、薄毛に悩む女性のための女性用育毛剤も増えてきており、主に頭皮環境を整えるための成分が配合されています。

例えば、頭皮環境を整えるために効果的なグリチルリチン酸2Kや、血行促進効果のあるセンブリエキスなどが配合されている女性用育毛剤が多いです。

また、美容成分や保湿成分が配合されている育毛剤もあり、頭皮ケアと美髪ケアを同時に行えるという製品も増えてきています。

女性用育毛剤を使用することで、頭皮環境を改善できるので、抜け毛予防や髪の毛が細くなることを予防する効果が期待できます。

それと最近は育毛クリニックの効果も特筆すべきものがあります。女性用の育毛クリニックが出始めた頃はまだまだの印象が大きかったものですが、最近はその大きな効果が話題になるほどです。興味がお有りの方はこちらもどうぞ=女性育毛クリニック


薄くなる前から使うと効果的



育毛剤は、抜け毛・薄毛が気になり始めてから使用しても効果を得ることができますが、髪の毛が薄くなる前から使うとさらに効果的です。

薄毛になる原因の多くは、ストレスやホルモンバランスなどの理由で頭皮環境が悪化してしまうことです。
そのため、髪の毛が薄くなる前から育毛剤で頭皮ケアをしておけば、抜け毛・薄毛予防として高い効果を期待できます。

男性の薄毛は、親からの遺伝で発症する確率が高まるので、家族で薄毛に悩んでいる人がいるなら早めのうちから薄毛対策しておきましょう。

女性の薄毛は、日常的に感じるストレスや妊娠・出産によるホルモンバランスの変化、過度なヘアカラーやパーマ、加齢による女性ホルモンの減少など、さまざまなことが原因で起こります。
しかし、どのようなことが原因であっても、頭皮環境が悪化することに違いはありません。

抜け毛・薄毛の原因となる事柄を全て取り除いていくのは難しいことだと思うので、あらゆる原因で頭皮環境が悪化することがないように、育毛剤で頭皮ケアをしておくと効果的なのです。

特に女性用育毛剤には、デリケートな女性の頭皮を刺激しない成分が主に配合されているので、副作用などを気にすることなく使い続けていけるでしょう。


タグ:育毛剤 薄毛
nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

子供にも多い抜毛症・・・その原因と対策 [薄毛・抜け毛]

抜毛症になると、髪を抜くのが癖になってしまって、悪いと分かっていたとしても、止められなくなります。

この抜毛症のな原因は、ストレスです。どちらかと言うと、女性の方が抜毛症に、罹り易いとされています。

抜毛症で、髪が薄くなったり、10円ハゲが出来てしまったりしたら、見た目に対する問題も抱えるようになり、深刻です。

そんな時の、薄毛治療は、何から始めたら良いのでしょうか?

まず、抜毛症の本質的治療の為に、薄毛の専門の外来に通うより、先に精神的治療を、講じなければ、抜毛症は治りません。

精神科や、心療内科で、投薬やカウンセリングを受けてください。

精神科も、随分敷居が低くなりましたが、「通院歴」とか、「精神疾患」とか、レッテルが張られそうで気に成る場合は、心療内科の方が行き易いでしょう。

心療内科でも、精神科同じように、精神安定剤とか、必要な分だけ処方してくれます。

そうやって、抜毛症の元に成る精神の負担を無くしてから、薄毛治療を始めましょう。

そうでなければ、幾ら育毛剤や薄毛治療薬を試したところで、髪を抜いてしまうのですから、薄毛は治まりません。

それまで辛いでしょうが、根気良く精神的ストレスを治すのに、全力を注ぎましょう。


抜いて薄くなった部分は元に戻らない?



抜毛症に成ってしまうと、髪が薄くなったり、10円ハゲが出来てしまったりします。

その後、抜毛症で無くなった髪を、元に生えそろう様にするには、どうした治療があるのでしょうか?

まず、女性用育毛剤の使用が考えられます。抜けてしまった髪の回復が期待できるような気がしますよね。
また、女性用育毛剤ならば、どこでも購入できるゆえ、これで抜毛症による薄毛が治るならば、これで済ませたいですね。

女性用育毛剤は、抜毛症の後遺症:薄毛を解消できるのでしょうか?

結果論的に、抜毛症が治癒した後、新たに生えてきた髪の成長促したり、抜毛によってダメージを受けた頭皮を、リカバリーする効果は、十二分に期待できます。

しかし、事態は普通の薄毛よりも深刻です。

髪を抜くと、毛根に傷がいきます。頭皮含む皮膚というものは、非常にデリケートなモノ。

わずかな刺激であったとしも、炎症になってしまって、抜かなくても抜け毛ななる場合があります。

それでも、髪は生えます。

頭皮に蓄積したダメージは、なかなか回復しないので、頭皮環境は悪いままですが。

悪い頭皮環境では、頭皮は硬く炎症に過敏になっています。生えても、細くてコシのない髪です。

そこで、抜毛で傷ダメージを喰らった頭皮環境をリカバリーするのに、女性用育毛剤なのです。

こちらもどうぞ!=おすすめ育毛剤 女性用

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

元々髪が細くて少ない人は薄毛になりやすい? [薄毛・抜け毛]

元から髪が少ないと、薄毛になり易いんでしょうか?

そんな人は、髪の1本1本が細く、若いうちから分け目が目立ち、薄毛の心配がありますよね。

毛穴の数が同じであっても、梳かないといけない位多い人は、毛髪1本1本が太い剛毛で、髪が多く見えます。

しかし、この違いが、更年期以降、薄毛になるか否か?には、関係ありません。

女性の薄毛場合、頭皮の血流低下・ホルモンバランスの乱れが、薄毛になるメインの原因です。

ですので、頭皮環境を健全にして、尚且つ更年期の女性ホルモンの目減りを、大豆製品やサプリメントで補えれば、薄毛の進行は、人よりは遅れます。

疑わしいと思う人も在るでしょうが、若い頃の髪の毛のボリュームのキープには、豆製品やサプリメントって馬鹿ならないのです。

そこへもって、頭皮環境を良くしないといけません。

やみくもに洗ったりするのではなくて、頭皮にやさしいシャンプーで洗って、清潔な状態をキープしましょう。

あと、ストレスによる頭皮の血流低下を防げれば、頭皮は硬くならず、健康で、髪が生え易いのです。

生活習慣は、大丈夫ですか?バランスの良い食事食・十分な睡眠は、頭皮環境を良くするのの、基本になります。
そこで初めて、育毛剤の出番です。

ただ、元から髪が細く少ないのが、育毛剤を付けたら太くしっかりした髪質に変わるのかと?と言うのは有り得ません。


髪にボリュームを出す方法



髪 ボリューム


髪に少しでも、ボリュームアップをさせるには?いくつか方法があります。

シャンプー・トリートメントの種類・上手なドライヤー使い・上手いスタイリング・健康な生活習慣が、その方法です。

シャンプー・トリートメントは、選びましょう。アミノ酸系シャンプーで、ノンシリコンシャンプーにするんです。

アミノ酸系シャンプーは、毛根含む頭皮に優しく、髪がやせるのを防げます。

そうなると、育毛剤の栄養が行き易くなり、効果がマックスに出せます。

髪に良いボリュームアップシャンプーについて詳しくは・・
女性用=ボリューアップ・抜け毛予防シャンプーおすすめ
男性用=抜け毛予防シャンプーおすすめランキング

ドライヤーで、髪を乾かす場合は、気を付ける点を押さえましょう。

まず、タオルドライをしっかりと。こすらず、水を吸い取らせる感じで。

ドライヤーは、高温にせず、20㎝は離して、乾かします。そして最後は、冷風で冷やします。

スタイリングは、何といってもスプレータイプになっているスタイリング剤がいいでしょう。

ボリュームが出て欲しい箇所の、内側から吹きかけて、髪を持ち上げる感じで、行います。

ワックス・ムースタイプもありますが、重くなりがち。ボリュームも減ります。

食生活は大事です。

髪の毛の原料となるタンパク質だけではなくて、ビタミンミネラルが無いと、タンパク質が、毛根に行き渡りません。

外食ばかりですと、時にサプリメントで補う場合があっても構わないでしょう。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

女性の薄毛が本当に治った人は何に気を付けたのか? [薄毛・抜け毛]

薄毛に気づいてから、紫外線カバーや生活習慣を気を付け、リアップレディを塗ったら、復活した人は、何人もあります。

薄毛になる原因を出来る限り減らし、養毛剤などの対策を講じれば、少しづつ、改善できるものなのです。

そう、薄毛になるには、紫外線・脂っこい食事・ストレスによるホルモンバランスの乱れなど、何らかの原因があるはずなので、これを突き止めるのが大事です。

500円玉大もある円形脱毛であったとしも、女性用薄毛外来で、ステロイド注射・成長因子注射をしてもらえれば、治ってきます。

薄毛に悩む、ある男性芸人が、成長因子注射で髪が生えて来た、と言うのは有名な話です。

そして、円形脱毛は、ストレスが主な原因ですので、出来る限りストレス発散を心がけると、より効果が出ます。

治りはじめは、髪の無い円の中に、イレギュラーに髪が生えてきます。それが、最初は、赤ちゃんのような、産毛ですが、しだいに濃い、しっかりした毛になってきます。

その段階を経て、地肌が目立たなくなるまで、およそ半年ぐらい、時間がかかります。あくまで、女性の場合ですが。

この際気を付けるべきなのは、気に病まないと言う点です。

薄毛に成った自体、ストレスを感じさせるモノですが、それにばかり捉われず、できるだけストレスの発散を心がけましょう。


薄毛クリニックは確実に治る? 必ずではないが改善する人が多い




実際に、女性の薄毛って、正しい治療すれば、男性の薄毛よりも、はるかに治り易いです。

かつては、薄毛は男性にのみ、と認知されていましたが、今は女性の薄毛も有ると認知され、女性の薄毛外来を受診するのが、一般的になってきました。

今までは、女性でも使えるの育毛剤は、皆無で、被り物やかつらが、あるだけでした。

しかし、そんな女性の薄毛は、専門的治療をして、根本的に治す、と言うのが主流になりつつあります。

女性専門のクリニック、詳細はこちらをご参考に=女性用育毛クリニック.net

女性の薄毛外来では、まず、薄毛になる原因と、薄毛の種類を見極めます。

一番多いのは、びまん性脱毛症で、女性特有の抜け毛です。

従来は、更年期の女性に多い脱毛で、髪全体のボリュームが無くなってきます。

しかし最近は、間違ったダイエットによるホルモンバランスの乱れからも生じ、2-30代でも、あり得ます。

いずれの原因であっても、ほとんどが成長因子を注射します。加えて、内服薬が処方されます。

医薬品のミノキシジル、そして女性がターゲットのマイルドなの治療薬:パントガールなどです。

その、治療効果が出るのは、治療開始から、どのくらいでしょうか?

目安として、3-6ヶ月です。そして、このデータは、男性の薄毛治療よりも、成績が良いのです。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

分け目が目立つ!医療行為以外で薄毛を改善する方法 [薄毛・抜け毛]

分け目が目立つ場合、市販の医薬品や医療にかかる以前に、セルフの薄毛の改善方法を試しましょう。

シャンプーや、食生活含む生活習慣などです。シャンプーでは、馬油入りのモノです。

馬油の油が、オイルクレンジングの様に、頭皮の皮脂・汚れを浮きあがらせて、頭皮・毛穴を清潔にします。

そこへもって、馬油入りのシャンプーは、洗浄成分が、界面活性剤のような頭皮の負担に成るものでなく、アミノ酸系のモノが多いです。

時に、育毛生薬が、育毛剤並みに25種類以上、入っていたりも。

馬油入りのシャンプーは、使い続けると髪にボリュームが出て来る人が多いです。

ですがいくら、高いシャンプーを使っていたとしても、バランスの取れた食事など生活習慣が健康でなければ、髪には良くありません。

育毛の為の土台になるのが、食生活含む生活習慣です。

とりわけ、薄毛には頭皮環境の悪化や、ストレスによるホルモンバランスの乱れが関わっています。

これを改善しなければ、効果は、はかばかしくは無いでしょう。

ビタミンミネラルが豊富な食材を、食事で摂ってください。それで、頭皮に悪い、脂っこいモノは避けましょう。

そこへもって、睡眠不足は避け、ストレス解消を心がけましょう。


髪型にも注意が必要 同じ髪型やポニーテルは危険



分け目が、どうしても目立ってしまう原因は、なんでしょうか?それは、薄毛です。

薄毛 分け目


女性でも、薄毛になる場合は、年々多くなって来ています。

その多くは、更年期以降次第に薄くなるのが、ほとんどですが、まだ2,30代でも、急に薄毛になるケースがあります。

ストレス過多の人が多いからです。近年は、情報量が増え、これを処理するだけでも、結構負担です。

買い物1つでも、スマホで比較。仕事も、Excelにびっしり表計算。昭和時代には考えられなかったモノです。

これらがストレスになり、自律神経がガタガタになり、頭皮に血行が行かなくなります。

次は、睡眠不足です。テレビだけでなく、パソコンの普及が、家でも仕事となり、 睡眠が少なくなります。

そうなれば、成長ホルモン・女性ホルモンが減り、髪が抜けやすい状態になります。

そうした女性が、髪型の如何によって、分け目が目立ってきます。

ゴムでのまとめ髪・三つ編・ポニーテールといった、引っ張る髪型は、頭皮に負担がかかります。

そうなると、分け目が次第に薄くなってきます。

別に結い上げていなかったとしても、分け目がいつも同じ場所ですと、頭皮のその部分のみに、負担がいって、分け目が目立ちます。

バブル期のワンレングスをまだ続けていて、分け目がいつも同じだったとしてら、要注意です。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
薄毛・抜け毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。