SSブログ

うまくストレートヘアーにする方法 [ヘアケア]

ストレートヘア方法.jpg

これまで自己流でヘアアイロンを使っていたけれど、うまくストレートを作れていなかったという人はいるでしょう。

髪の毛をうまくストレートにするには、どのようにしたら良いのでしょうか。
サラツヤなストレートヘアを作るための方法を知りましょう。


ヘアアイロンを使う際には、しっかりと髪の毛を乾かし、ブラシで梳かしておきましょう。
濡れている髪の毛にアイロンをかけると、髪の毛にダメージを与えてしまいます。
髪の毛がぐちゃぐちゃに絡まっているままだと、綺麗なストレートを作ることは難しいです。

これまで綺麗なストレートを作れていなかった人は、ヘアアイロンを使う前に髪の毛を整えるようにしてみましょう。

髪の毛をストレートにしていくときには、髪の毛の根元ギリギリよりも少し下にヘアアイロンを当て、毛先へとアイロンを滑らせていきます。
ストレートヘアアイロン 使い方

髪の毛の根元から毛先まで、10秒ほどかけてゆっくりと滑らせていきましょう。
同じ部分に何度もアイロンを当てると、髪の毛を傷めてしまう可能性があるので気を付けましょう。

また、髪の毛にツヤを出したい場合には、アイロンをかけながらコームで髪の毛を梳かしていきましょう。

ツヤが出て綺麗なストレートを作ることができますよ。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

木?猪?豚?ヘアブラシの毛は何がいい? [ヘアケア]

9 木?猪?豚?ヘアブラシの毛は何がいい?


天然毛のヘアブラシで、毛の種類は、木・猪・豚が、多いです。それぞれ、特徴があります。

木製ブラシは、ウッドピンとも呼ばれています。

持ち手が木なのは多いですが、それだけでなくて、毛=ピンも木のヘアブラシです。

硬そうに見えますが、意外と弾力性があって、使い心地は、かなりソフトです。

毛の目が粗く、頭皮に、程よく刺激を与え、ブラッシングの際に、絡まった毛をほぐすのに、最初に使うのが良いでしょう。

安いプラスチックのブラシと違って、静電気で毛が絡まないのも、大変に魅力的です。

猪毛は、本当に弾力性があり、それでいて髪をしっかりキャッチします。

ただ、猪毛はレアなので、お値段が張るのが、アレですね。

猪の毛は、丈夫で硬い毛で、攻撃の際に逆立ち、長い毛になると15㎝にも及びます。

それは、天然皮を縫うのにも使われる位です。

他には家畜の手入れブラシでも、最高らしいです。ですから、人に使うと、良いのです。

豚毛は、ブラシの毛として使われてきた歴史が長いです。毛が密集していて、コシがあります。

それでいて、やわらい感じ。ですが、触ると硬く、チクチクします。

採れ易いので、リーズナブルで、天然毛ブラシでは、最も多いです。

そこへもって、軟豚毛は、やわらかい白豚毛+かたい黒豚毛のmixです。

硬いのが好きでない人は、豚毛でも、軟豚毛が良いでしょう。


メイソンピアソンって何?



メイソンピアソンブラシは、全ての毛質が網羅されていて、品質が良いのが特徴です。

硬質猪毛・標準猪毛・軟質猪毛・ナイロンミックスというのが、ブラシのラインナップです。

ダメージがひどくて、櫛通りが極めて悪い髪質であったとしても、です。

メイソンピアソンを使い出すと、数回位でスグに効果が出ます。

あれだけ悪かった髪質が、しっとりしてくるんです。触った感じも、見た目も、俄然良くなります。

値段が張るので、躊躇されがちですが、もっと早く買えばよかったと言う声が多いです。

使い始めは、ブラシの毛の頭皮への刺激が、やや痛く感じます。

ですが、慣れれば気持ち良くなります。梳かし終わる頃になると、頭皮がポカポカになります。

メイソンピアソンののキャッチコピー、植毛部の栄養を髪全体にが実現。髪質が全く変わったかような、使用感なんです。

メイソンピアソンは、10種類以上のヘアブラシがあります。購入しようとすると、どれを選んだらいいのか?迷います。

ヘアブラシのサイズと、ブラシの毛質、生活シーン(家用か携帯用か)、好み、価格を総合的に見たら、ヘアケアにどれがふさわしいか?わかってくるので、だいたいこれ、とわかるので心配ありません。

更に詳しい情報はこちら=メイソンピアソンの美髪効果がすごい!

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めトリートメントがあまり染まらないという人に [白髪染め]

白髪が生えている人の中には白髪染めを使用してる人もいるでしょう。

そうした人の中には、どうしても白髪の染まりが悪いと感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな人はルプルプヘアカラーフォームを使用してみてください。

このルプルプヘアカラーフォームはノズルから出る染め料が泡状になっていますので、染料を髪全体に広げやすくなっていますし、泡が弾けることによって液状になり、染めにくい根元や生え際も綺麗に染めることができます。

また、色素がムラなく髪全体に馴染んでくれますので毛先までしっかり染めることもできます。

それと、ルプルプヘアカラーフォームはしっかり染まるということだけではありません。

頭皮の乾燥に効果があるヒアルロン酸Naやセラミド、グリセリンやガゴメエキスなど、7種の植物由来の保湿成分を配合していますので、頭皮環境を整えることもできます。

それに、ジアミン系染め料、硫酸銀、過酸化水素、脱色剤、鉱物油、パラベン、合成香料、動物性原料、シリコンなどの成分を一切使用していない無添加になっていますので、髪に優しい白髪染めになっています。

さらに、植物由来の天然色素であるクチナシや紅花なども使用していますので、頭皮や髪にダメージを与えることなく美しく染め上げてくれますし、トウモロコシ由来の「Zein」というタンパク質も配合していますので、髪にボリュームを与えたりキューティクルを保護することもできるのです。

このように頭皮や髪を守りながら白髪をしっかり染めることができますので、あまり染まらないという人にはぜひ試してもらいたいのです。


ルプルプヘアカラーフォームの使い方



ルプルプヘアカラーフォームは生え際や毛先、根元まで綺麗に染めることができます。

このルプルプヘアカラーフォームの使い方は、まず使用する前に容器を上下に5回~10回くらいしっかり振り、必ずノズルが真下にくるようにして付属されている専用ブラシに適量の泡を出します。

それを乾いた髪の毛の白髪が気になる部分に塗っていきますが、ゆっくり髪に馴染ませるように塗ります。

その時にしっかり染まり具合を見ながら塗るようにし、約10分以上放置しておきます。

放置後、ヘアカラーの色が出なくなるまでしっかりすすぎ、続けてシャンプーで綺麗に洗い流したら丁寧にタオルドライします。

最後にドライヤーでしっかり乾かしたら終了となります。

このようにルプルプヘアカラーフォームの使い方は簡単ですし、時間もかかりませんので誰でも気軽に白髪染めすることができます。

だから、白髪で悩んでいる人はルプルプヘアカラーフォームを試してみてください。


白髪染めの後に何回もシャンプーしてもいいのか?


ルプルプヘアカラーフォームで白髪染めした後に気になるのがすすぎ残しによる色残りやニオイなどでしょう。

こうした気になることがあるのでしっかりすすいでシャンプーしてスッキリしたいのですが、どれくらいまでシャンプーして良いのか分からない人もいるでしょう。

白髪染めの後に行うシャンプーは通常の2回、3回程度なら問題ありません。

これ以上のシャンプーは頭皮も髪も傷めてしまうのでやめておきましょう。

頭皮や髪を傷めると抜け毛や薄毛の原因になることがありますので、シャンプーのやり過ぎや強く洗うのもやめてください。

また、シャンプー後にはしっかりすすいでトリートメントし、タオルドライしてからドライヤーで乾かすようにしましょう。

このようなシャンプー回数と方法で行うようにすれば、より効果的に白髪染めできますので、白髪を染めようと考えている人はおすすめするルプルプヘアカラーフォームを使用してみてください。

泡タイプの白髪染め、ルプルプについて詳細はこちらです=泡タイプの白髪染めがセルフカラーに最適?

nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

自分で前髪を上手に切る方法 おすすめセルフカット [美容]

前髪 自分で切る

まず、必ず乾いた状態というのが、大事です。乾かすと、短くなってしまうんです。切り過ぎになります。

鏡は、真っ直ぐなっていますか?確認を。

よくやるのが、あごを引っ込めて上目使いでカットしてしまうと言う、失敗です。

そうすると、必ず予想より、かなり短くなってしまいます。あごを上むけて、切りましょう。

一気にやらず、伸びた分だけ、少しずつ過ぎかな?と、おもう位で、ちょうど良いようです。

コツは、左右の目の外側から、内側へ向かって、はさみを入れると言うモノです。

これも、逆をやってしまいがちなんで、注意しましょう。

ハサミは、縦に入れていますか?

毛に向かって、縦にハサミを浅く入れないと、長さの細かい調整ができないんです。自然な感じに、行くには、絶対縦です。

初心者は、3等分に前髪をを分けて、はさみは縦に、やっていくと上手く行き易いです。

今は小さいクリップなんかあるんで、上手く使ってください。

あるいは、すきばさみを買って来て、少しずつやれば、切り過ぎは少ないです。

100円ショップでも、すきバサミは出ていますので、これを使わない手はありません。

また、万一横にハサミを入れてしまった場合、明らかに切り過ぎになるんです。プロが、テクニックの1つとのして使うのが横入れです。


セルフカラーとセルフカットで節約



キレイに、セルフカットするコツは、プロのテクニックを取り入れたら、いいんです。まず、重要なのが、ブロック分けになります。

日本髪を結うように、前・後ろ・横と、尖ったコームの柄のところで筋をつけ、ブロックに分けるんです。そして、100均でもあるクリップなどで、髪をひねってまとめます。

そして、分けたパーツごとに、ハサミを小刻みに動かして、縦に切ります。

イキナリ大きく切らず、少しずつすきバサミで切っていくと、比較的均一に切られます。

ハサミは、絶対横に入れてはいけません。それは、一部のプロのテクニックです。

そうして、希望している長さより、長めに、と言うのも、大事です。

素人なら、後で必ず調整が要ります。で、なんか不都合が出たら、すきハサミで、体裁をごまかします。

必ず、合わせ鏡を、使ってください。そうすれば、横と後ろの髪の毛を、きちんと確認できますよ。

セルフカラーも切るのと同様、ブロック分けをします。

ヘアカラーを調整して、使い捨て手袋をした手で、塗ります。

そうして、全体に塗ったら、クシでなじませます。で、所定時間放置。

白髪の毛染めの場合、ヘナの方が、無害でトリートメント効果も有って良いと言います。

髪を染める薬品は人体にあまり良くなく、とりわけ、黒はキツイからです。



不器用な人はやはり美容室がお得かも


セルフカットgは、失敗が多いモノです。ですので、対策法は美容室や理容室に行くしかありません。

最近は、1000円カットとか出来てきているんで、かかっても安く付きます。

それに、セルフカットで、うまくいかないと、美容院で修正の為にパーマ何かを奨められて高く付きます。

自ら、何とかしようとしても、余計なスタイリング剤なんかを購入しなければ、ならなくなってきますし。

変に長くなったところを、ヘアクリップで止めたりするのに、またヘアクリップ代が要ります。100均でまかなうとしても。

よくやる失敗が、顔の周りが短くなってしまって、襟足が変に長く残ってしまう、と言うモノ。残ってなんだか、ガラの悪い子供のジャンボカットみたいです。

で、それを隠すのに、かぶりモノを購入しなければならなかったりも。

セルフカットが,、たいていうまくいかないのは、原因があります。

まず、ハサミの角度。美容師さんなんかだと、お客さん相手に大きな鏡の前で切るわけですから、状況にふさわしく、自由自在です。セルフカットでは、それは、無理です。

また、素人は、髪質を考慮できません。美容師さんだと、剛毛の時はこう、猫毛ならばこうする。

と、だいたいわかっています。こういう配慮は、髪形を作るのに大きなファクターになります。

だから、ヘアカットは、プロに任せましょう。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

髪がゴムのように伸びる!その原因は? 傷んだ髪のごまかし方!? [ヘアケア]

傷んだ髪だから、ゴムみたいに伸びてしまうんです。そんな髪になるのには、原因があり、そうならない為の対策 も講じられます。

髪は死んだ細胞ですから、本質的にリカバリーは出来ません。ダメージヘア専用のヘアケアコンディショナーなどを使ったとしても、見かけだけです。

まず、ヘアダイ・パーマなどのアルカリ剤が、髪の艶の元であるキューティクルを剥がして、髪の内側の栄養・水分が漏れ出て、バサバサになるんです。

髪がゴムのように伸びる


なるべく、避けた方が良いです。白髪が気に成る場合のみ、トリートメント効果もあるヘナにしましょう。

紫外線によるダメージも、馬鹿になりません。とりわけ、紫外線量が、一番大変な5-9月には、髪に対する紫外線対策を講じないでいるとまずいです。

髪の毛はタンパク質なんで、紫外線のパワーで。アミノ酸レベルから酸化。髪の傷みになるんです。

よく、サンバイザーをしてるから、日焼けしないなんて、とんでもい。きちんと帽子をかぶって、髪も紫外線から保護しましょう。

なお、マリンスポーツなんかで、紫外線にさらされっぱなしだと、相当マズイです。サーファーって、髪がボサボサだったりするでしょう?

さらに、ドライヤーで、セットしすぎるのも、髪のダメージの原因に成り得ます。出来れば、冷風のドライヤーで乾かしましょう。

傷んだ髪 帽子


水に濡れると髪が絡まるのはなぜ?



髪の毛をシャンプーして濡らすと、絡まるのはどうしてでしょう?髪の毛の絡まる、その原因を、無くせば対処できますよ。

一番大きな原因、それは髪のダメージです。傷むといわゆるキューティクルが開いて、ケバ立っている状態ですんで、当然髪同志が絡みやすくなります。

傷むのは、刺激に成り過ぎるシャンプー、間違ったブラッシング、ハードなドライヤー、紫外線などに、髪がさらされるからです。

では、絡まったかみへの対処法は?

髪が痛まないようにするしかありません。傷んだところは切って、またヘヤケアを見直して、健康な髪が生えるのを待つしかないんです。

ブラッシングスプレーというモノがあって、ブラッシングで、絡まらないようにして、クシ通りを良くしてくれたりは、します。

しかし、あくまで、対処療法的なモノですね。髪自体を健康に出来ないと、絡まったままです。

やはり、髪の負担となるような、間違った、髪に負担のかかるヘアケアを見直してください。

また、ヘアケアをきちんとしても、髪の材料であるたんぱく質や、この代謝にかかわるビタミンミネラルを摂らないでいると、キレイな髪にはなりません。

流行の、マクロビ・ベジタリアンが、髪や肌がやられるのは、明らかなたんぱく質不足だからですよ。


傷んだ髪をごまかす方法


セットや、紫外線、ヘアダイ、パーマ、などで傷んだ髪は、やっかいです。スタイリングが決まらない、見た目が...などの悩みがでますよね?ですので、傷んでしまった髪のごまかし方法を考えました。

だいたい、傷んでる髪は、毛先の方がひどいモノです。傷んでいる・手入れが悪い髪に見られるポイントは、毛先の傷みが目立つ、と言うところだそうです。

そこで、傷んだ髪は、毛先を見えないようにヘアアレンジすれば良いのです。

今は、小さいヘアクリップなど、アレンジグッズが充実しています。髪の毛先を結いあげたとこに、入れ込んで、毛先を隠してしまうんです。

あるいは、刺激の少ないディップなんかで、表面を艶があるように見せます。なんとなく、キューティクルがあるように見えてしまうものです。

同じ理由で、洗い流さないタイプのトリートメントは、髪の中にまで入り込み、幾分ささくれたキューティクルを修復してくれます。

時間があれば、美容院で傷んだ毛先のみカットしましょう。いきなりバッサリは、勇気が要るモノですが、毛先だけならば、それほどでもないでしょう。

ちなみに、髪が長かった平安時代の女性は、髪削ぎと言って、毛先だけ切っていたみたいです。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

髪を洗った後の一工夫 [ヘアケア]

キレイな髪でいる為には、シャンプーだけでは不十分です。

洗った後のリンス・トリートメント・コンディショナーが、不可欠です。

でも、この3つの名前だけでは、違いってわかりませんよね。ですので、その人の髪に合わせたケア用品として、違いを書きます。

DSC_0114.JPG


まず、リンスです。コンディショナーと似た働きで、髪の表面をコーティングするというものですが、それが弱いんですよ。

シャンプー後、髪がゴワつくのを和らげる程度なんですね。髪の艶を出す商品もありますが、コンディショナー・トリートメントより、はるかに効果は、無いです。

髪の潤いをキープしたり、ダメージをケアする側面はありません。まだ、ティーンで髪の傷みが少なく、その時期特有の多量の皮脂で困る場合など、さらっとしてくれる程度です。ですので、昔からのラインナップにしかありません。

トリートメントは、髪の内側にまで浸透して、痛みを治します。髪の内部のタンパク質が、無理なドライヤーなんかでなくなると、パサパサになります。

が、トリートメントは、そんな髪の内側にまで浸透し、治してくれるんです。シャンプーとセットと言うより、別売りのチューブだったりします。

コンディショナーは、シャンプーとセットで、最近の商品ラインナップに多いです。

髪に浸透出来るトリートメントとは違う役割で、髪の表面をコーティングして、見た目の質感を、艶があるようにします。

ですが、最近、髪の内部までいくトリートメント状のモノもありますので、調べてください。



ドライヤー前のひと手間で髪は劇的に変わる



単に濡れた髪にドライヤーでは、スグ傷みます。その前に講じる対策は?

とにかく、タオルドライをしっかりやりましょう。普通、風呂から出たら、タオルで拭きます。

そこで、タオルドライを、適当に済ませちゃうと、ドライヤー時間が長くて、傷みやすいんです。

タオルドライを、フェイスタオル2本分は、やると、ドライヤー時間の短縮=髪が痛みません。

アウトバストリートメントなど、使っていますか?これ、ドライヤーの熱から、髪を守る、必須アイティムなんですよ。

ドライヤーしてから、こうしたトリートメントを使う人も多いですが、髪が痛み易くて、絡まり易い人は、一度トリートメントを髪に塗ってから、ドライヤー&ブラッシングなどのセットを行うと、髪への負担が大幅に減らせますよ。

乾かす前のブラッシングを、あなどってはいけません。髪が、乱れたままで乾すと、髪が長ければ長い程、髪に、解けない結び目が出来易く、いきおい傷みやすくなりますよ。

ただ、注意点が。無理にやブラッシングしちゃダメです。あくまで、絡まり過ぎたトコを、そうっと、毛先から、ほぐす感じです。

いっそ、タオルドライだけで、ドライヤーは使わない。あるいは、ドライヤーの冷風だけで乾かす方法もあります。が、手間がかかってしまいます。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ひどくに傷んでしまった髪を復活させることは可能? [ヘアケア]

生えてしまった髪は、傷んでしまうと修復方法は無いんです。ですから、今まで続けて来た髪の傷む習慣を、改善するしかありません。

まず、シャンプーの後は、タオルドライのみにするか、冷風ドライヤーもしくは低温ドライヤーにしましょう。

ドライヤーの熱は、髪を傷ませます。なぜならば、キレイな髪に必要な水分量が蒸発するからですね。

ですから、熱で髪を乾かさず、タオルドライ後の自然乾燥、あるいは風で水分取るんです。

でも、朝シャンで忙しいと、無理。そんな時は人気が出てきている低温ドライヤーです。

シャンプー・トリートメントをダメージヘア用のに。髪の傷む一番の原因は、ドライヤーと並んでシャンプーなんですよ。

ですから、これを低刺激シャンプーにすると、髪の傷みは、少なくなります。

あるいは、面倒ですが2剤式の集中トリートメントが最強でしょう。

1剤が髪の内部にまで栄養を浸透。もう1剤には加水分解ケラチンがあり、痛んで無くなった髪の毛の内部と同一成分を入れてくれます。

そうすれば、再び髪に艶やかさが、戻ってきます。洗い流さないトリートメントも、髪へのダメージから守ってくれるんでオススメ。

痛んだ毛先のみカットするのも、有効です。痛みが目立つのは先の方。ですので、これをなんとかしてやれば、良いのです。


おすすめのトリートメント




卵でヘアパックしてください。信じられないでしょうが、やってみると、驚くほど髪に艶が出ます。

また、多い目に食べると、薄毛にも良いようです。その分お肉のタンパク質は控えて。

ヘナを、塗るのも良いようです。あれって、白髪染めじゃないの?と思われますが、まだ白くなってなくったって、素晴らしいトリートメント効果を発揮します。

リシリッチと言うトリートメントが、洗い流さないトリートメントとして、多くの女性誌で取り上げられています。

ピュール 利尻ヘアクリーム 150ml
自然派clubサスティ
売り上げランキング: 4,840


有効成分がドライヤー熱で、髪に結びついて、ダメージを治します。また、なんと50種類もの美容成分が、配合されているのも、他に例が無いモノです。

リシリッチは、シャンプー後の濡れた髪に使うのが標準的です。が、朝、出かける前の、セット前の乾いた髪にも使えるのも、新しいところ。そう、いつでも気づいた時に使えるんですね。

名前の通り利尻昆布エキスがメインなんですが、ヒアルロン酸・オーガニック植物オイル、などの美容成分が、痛んだ髪の修復だけではなくて、紫外線・気温差・エアコンの乾燥など、シャンプーらドライヤー、ヘアダイなどの、髪をいじる以外のダメージから、髪を守徹底的にプロテクトしてくれます。

また、洗い流さないトリートメント特有のベタつきが皆無で、不快感無く、櫛通りの良い髪が出来るのも嬉しいところです。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ルプルプヘアカラーフォームのメリット [白髪染め]

白髪が目立って悩んでいる女性は多くいると思われますが、そうした人は白髪染め白髪染めをして抜け毛や薄毛で困っているのではないでしょうか?

白髪染めすると頭皮を傷めて抜け毛を増やしてしまうからです。

とは言っても白髪をそのままにしておくのは恥ずかしいので、白髪染めしないといけません。

lplp-awa.png


そこで良いのが「ルプルプヘアカラーフォーム」という白髪染めです。

このルプルプヘアカラーフォームのメリットは、泡で白髪を染めることができますので頭皮に垂れる量が少なくなります。

これによって頭皮への刺激が少なくて済むため、頭皮に優しく白髪を染めることができます。

また、泡状になっていますので染料を髪全体に広げることができますし、泡が弾けて液状になることによって染めにくい生え際までしっかり染めることができます。

それに、色素がムラなく髪全体に馴染みますので、毛先まで綺麗に染めることができるのです。

さらに、頭皮と髪に優しい植物由来の天然色素を使用していますので、髪や頭皮に負担をかけることがありませんし、肌の弱い人でも美しく染め上げることが可能となります。

この他には美しい艶とハリを与えるトウモロコシ由来の「Zein」というタンパク質も配合していますので、染めた髪の色素の流出を防ぐことができます。

このようなルプルプヘアカラーフォームは約10分で綺麗に染めることができます。


白髪染めトリートメントよりよく染まる



白髪染めにはトリートメントタイプもあります。

このトリートメントタイプよりヘアカラーフォームのほうが染まりは良いのですが、ヘアカラーフォームのほうが頭皮への刺激は強くなります。

トリートメントタイプには海洋由来の「ルプルプWフコイダン」という保湿成分が含まれており、潤いを与えながら頭皮と髪の毛を守ってくれます。

ですので、染めるたびに輝き溢れる美しい髪と頭皮に導いてくれます。

それに、低刺激ですので素手で使用することもでき、白髪染め特有のツンとしたニオイもありませんので気持ち良く染めることができます。


ブラウンは明るめでおすすめです!


ルプルプの白髪染めは7つのこだわりがあります。

そのこだわりとは、無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、ノンパラベン、動物性原料不使用、アレルギーパッチテスト済みということです。

こうしたこだわりがあるので安心して白髪染めすることができますが、このルプルプの白髪染めには3色が用意されています。

ナチュラルブラック、ソフトブラック、ブラウンの3色です。

ナチュラルブラックは自然な仕上がりのグレーブラックとなっており、本来の黒髪に近づけることができます。

ソフトブラックは黒くなりすぎない茶色よりのブラックとなっており、ブラックとブラウンの中間くらいのカラーで仕上げることができます。

ブラウンは赤みのあるやや明るめのブラウンとなっており、明るく仕上げることができます。

この3色の中でも特におすすめできるのがブラウンです。

ブラウンは他の製品より明るい色が出ますので、白髪を染めるだけではなく明るいイメージも演出することができます。

また、明るい色が出ることによって若々しさも出すことができますので、ブラックなどよりも老けて見られることはないでしょう。

それに、明るい髪色になればお洒落もしやすいので、白髪が原因でお洒落ができなかった人にも嬉しいのではないでしょうか。

ソフトブラックやナチュラルブラックは地味なイメージがありますし、白髪染めしたことがバレやすくなりますので、そういった点からもブラウンをおすすめします。

これから白髪染めしようと考えている人は、頭皮に優しくて明るい髪色になるルプルプのブラウンを使用してみてはいかがでしょうか。

詳細は=http://www.londonthrowdown.com/awa.html

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

育毛効果で話題のマイナチュレとは? [ヘアケア]

薄毛の深刻な悩みを解決するのは簡単なことではありませんが、育毛効果で話題のマイナチュレを使用することで簡単に解決できることもあります。

その話題のマイナチュレとは添加物を使用していない無添加処方の安心して使用できる育毛商品です。

頭皮に良くないとされる、シリコン、香料、石油系界面活性剤、パラベン、着色料、酸化防止剤、タール系色素、鉱物油、紫外線吸収剤、動物性原料、合成ポリマーなどの11の添加物を一切使用していません。

af_photo_28.jpg


また、マイナチュレの育毛剤は医薬部外品の薬用育毛剤として厚生労働省の認可を受けていますので、高い効果と安心がある育毛剤なのです。

それに、厚生労働省が定めるガイドラインに沿って製品の品質と安全性が確保されていますし、適正製造規範というGMPの基準をクリアした認定工場で製造されています。

さらに180日間という長期の返金保証制度が設けられていますので誰でも安心して使用し続けることができます。

こうしたマイナチュレには、センブリ、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL・α・トコフェロールといった3種の育毛有効成分を配合しています。

さらに、ビワ葉エキスやボタンエキス、シナノキエキスなどの天然植物由来成分を27種も配合しています。

主成分は育毛効果が高い海藻エキスの「ミツイシ昆布」となっており、育毛に必要なビタミンB2やナイアシンなどを多く含んでいます。

それに、毛根に栄養を行き届かせて活性化させるアルギニンやリシンなどのアミノ酸を10種配合しています。

このようなマイナチュレは無香料で無臭になっていますので使用した時に匂いが気になることもありません。


個人的なオススメはシャンプー



マイナチュレの商品の中でも個人的なオススメはシャンプーです。

マイナチュレのシャンプーは洗浄成分だけではなく頭皮環境や育毛をサポートしてくれるアミノ酸系と天然植物由来の成分を29種も配合しています。

この成分によって育毛効果だけではなく、保湿、毛髪補修、ハリ、ツヤ、弾力、抗菌、老化防止、血行促進、フケ、痒みなどにも効果があります。

また、毛穴を塞いで頭皮への栄養を行き届きにくくする成分は一切使用していませんので、育毛に最適な頭皮環境を保つことができます。

無添加なのに泡立ちが良くて洗い上がりがサッパリしていますし、ハリやコシがあるフンワリした仕上がりになります。

このようなマイナチュレのシャンプーは、アミノ酸洗浄成分で頭皮をいたわりながら、不要となった皮脂や古い角質を洗い流してくれますので、育毛効果を得たい人にオススメすることができます。


現在は育毛サプリも人気


マイナチュレシリーズには育毛剤やシャンプーの他に育毛サプリもあります。

この育毛サプリは育毛剤やシャンプーなどと同じような育毛効果がありますので人気を集めています。

飲むだけで育毛効果が得られるから楽に使用し続けることができます。

また、マイナチュレの育毛サプリには、普段の食生活では不足がちな栄養素をたっぷり配合しています。

毛髪や頭皮ケアをサポートする天然タウリンやケラチンなどを配合していますし、体内環境を整えて毛髪成分の効果向上をサポートする109種の植物酵素やビタミン、ミネラルやカルシウムなども含まれています。

さらにコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなどの成分も含まれていますし、その様々な成分を体の隅々まで浸透させるヒハツエキスや黒梅エキスも配合していますので育毛効果が得やすくなります。

長期間使用しても体に負担がかからない無添加処方になっていますので、副作用なく安心して使用し続けることができます。

このような育毛サプリは1日3粒ですし匂いもあまりないので続けやすいサプリと言えます。

もっと詳しく知りたい!という方は=http://www.uec-us.com/
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘアアイロン何使ってる? [ヘアケア]

ヘアアイロンは、ヘアアレンジを楽しむために便利に使えるものです。
寝癖がついている髪の毛をストレートにできますし、普段から髪の毛のうねりが気になっている人もサラサラのストレートヘアを手に入れることができるでしょう。

便利に使えるヘアアイロンですが、あなたはどのようなヘアアイロンを使っていますか?
自分に合ったヘアアイロンの選び方を知れば、髪の毛を綺麗にストレートにできるでしょう。


ヘアアイロンを選ぶポイントは、「プレート部分にセラミック製を使用している」「温度調整が幅広くできる」「プレート部分にシリコンチューブが付いている」などです。

プレート部分がセラミック製のアイロンは、遠赤外線とマイナスイオンを出す効果があります。
髪の毛の傷みを最小限に抑え、ツヤを生み出すことができます。
温度調整が幅広くできれば、自分の髪の毛に丁度良い温度を見つけることができます。
髪の毛を傷めないように気を付けながら、うねりが酷い日にはしっかりとストレートにできます。

アイロンの内部にシリコンチューブが搭載されていると、髪の毛がアイロンに引っかかるのを防げます。

使いやすくて髪の毛に優しいヘアアイロンを選びたいですね。

ではおすすめのヘアアイロンです。最近のヘアアイロンは3千円台の格安製品が人気ですが、この価格帯のものですと温度が一定化せずケアする時間が長くなる傾向にあります。アイロンを使用する時間が
長くなれば、当然髪が傷む可能性も高くなります。個人的には、もう2千円ほど出して安定した製品を購入することをおすすめします。

オススメNo1 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレイツ イオンカールアイロンプロSR-32 直径32mm C73310|カール...
価格:5480円(税込、送料無料) (2017/4/30時点)





No2




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。