SSブログ

分け目が目立つ!医療行為以外で薄毛を改善する方法 [薄毛・抜け毛]

分け目が目立つ場合、市販の医薬品や医療にかかる以前に、セルフの薄毛の改善方法を試しましょう。

シャンプーや、食生活含む生活習慣などです。シャンプーでは、馬油入りのモノです。

馬油の油が、オイルクレンジングの様に、頭皮の皮脂・汚れを浮きあがらせて、頭皮・毛穴を清潔にします。

そこへもって、馬油入りのシャンプーは、洗浄成分が、界面活性剤のような頭皮の負担に成るものでなく、アミノ酸系のモノが多いです。

時に、育毛生薬が、育毛剤並みに25種類以上、入っていたりも。

馬油入りのシャンプーは、使い続けると髪にボリュームが出て来る人が多いです。

ですがいくら、高いシャンプーを使っていたとしても、バランスの取れた食事など生活習慣が健康でなければ、髪には良くありません。

育毛の為の土台になるのが、食生活含む生活習慣です。

とりわけ、薄毛には頭皮環境の悪化や、ストレスによるホルモンバランスの乱れが関わっています。

これを改善しなければ、効果は、はかばかしくは無いでしょう。

ビタミンミネラルが豊富な食材を、食事で摂ってください。それで、頭皮に悪い、脂っこいモノは避けましょう。

そこへもって、睡眠不足は避け、ストレス解消を心がけましょう。


髪型にも注意が必要 同じ髪型やポニーテルは危険



分け目が、どうしても目立ってしまう原因は、なんでしょうか?それは、薄毛です。

薄毛 分け目


女性でも、薄毛になる場合は、年々多くなって来ています。

その多くは、更年期以降次第に薄くなるのが、ほとんどですが、まだ2,30代でも、急に薄毛になるケースがあります。

ストレス過多の人が多いからです。近年は、情報量が増え、これを処理するだけでも、結構負担です。

買い物1つでも、スマホで比較。仕事も、Excelにびっしり表計算。昭和時代には考えられなかったモノです。

これらがストレスになり、自律神経がガタガタになり、頭皮に血行が行かなくなります。

次は、睡眠不足です。テレビだけでなく、パソコンの普及が、家でも仕事となり、 睡眠が少なくなります。

そうなれば、成長ホルモン・女性ホルモンが減り、髪が抜けやすい状態になります。

そうした女性が、髪型の如何によって、分け目が目立ってきます。

ゴムでのまとめ髪・三つ編・ポニーテールといった、引っ張る髪型は、頭皮に負担がかかります。

そうなると、分け目が次第に薄くなってきます。

別に結い上げていなかったとしても、分け目がいつも同じ場所ですと、頭皮のその部分のみに、負担がいって、分け目が目立ちます。

バブル期のワンレングスをまだ続けていて、分け目がいつも同じだったとしてら、要注意です。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。