SSブログ

前髪の編み込みって、どうやるの? [ヘアケア]

前髪アレンジしたいーー!!

前髪って変えるだけでもかなりのイメージチェンジになりますよね。
でも一度変えるとなかなか変えられない…から、前髪のイメチェンってすごく難しいと思います…。

そんな私が最近気になっているのが、前髪の編みこみ!

これなら気軽に前髪のイメチェンが出来るって思いませんか?

長い前髪はもちろん、短い前髪の人でも編みこみ出来るし大人っぽくもかわいい雰囲気にもなれますよ~。

やり方はとっても簡単。

まずは前髪を取ります。

このとき、後ろのほうからちょっと大目に前髪を取るといいかも。
そのほうがしっかりと三つ網できるし、前髪が短い人でも少ない人でもアレンジしやすい!

次に、下に向かって編みこみ、編みこみ、編みこみ…。

ちなみに前髪編みこみは普通のと違って片偏編みになります。
顔部分のほうは普通に、髪の毛側の毛だけ編みこみって感じですね。

で、顔の横辺りまで編みこみが出来たらピンでとめて完成!
ピンで留めた部分を後ろの髪の毛で隠せば自然な感じの前髪編みこみが完成です。

とっても簡単だしかわいいアレンジだから、浴衣のときとか、パーティのときにもいいかもしれませんね!
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2015-07-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。