SSブログ

夏のロングヘア。欠かせないのがヘアアクセサリー! [ヘアケア]

ロングヘアが大好き!!でも夏には鬱陶しくなる!!悲しい矛盾ですよね。

切ったら後悔するから切りませんが…。

ってことで、夏はやっぱりアップスタイルにしない訳がない。
自分自身が暑いし、ロングヘアを夏場にダウンにしていると暑苦しくないですか?

かわいくアレンジできるのもロングのメリットなので、夏場はアップスタイルを楽しんじゃっています!

夏場のアップスタイルに重要なのが、ヘアアクセサリーですよね。
かわいいのが多いし、洋服の色に合わせて選べるのも楽しい。

定番なのはシュシュ!
ポニーテールとシュシュ!じゃないけれどもまあ定番アイテムですよね。

シュシュがあれば簡単にポニーテールが出来る。
今はやりのポニテはちょっとルーズにやんわり結んだポニテですよね。

がっつり上に結ぶよりも、中央らへんにルーズにまとめたほうがかわいいと思います。
出かける前にさっとアレンジできるし、しゅしゅってかわいいからついついいっぱい集めちゃうんでしょね。

何個持っていてもいいですよね。

シュシュと似ているんですが、バナナクリップもいいかも
これも簡単にポニテアレンジが出来ますよね。

何個か持っているんですが、シュシュよりもずっと簡単にアレンジが出来ます。

髪の毛の量が多いとまとめにくいし、少なすぎるとボリュームが足りないし…っていうデメリットもありますが、やっぱり簡単アレンジには欠かせないアイテムだと思います。

他にもアップスタイルに欠かせないアイテムは、バレッタとか、夜会巻きのコームとか、いっぱいあります!
大型クリップがあればさっとアップスタイルを完成させることが出来ますし、夏ならかんざしをつけてもいいかも?

ヘアアレンジって面倒に感じるかもしれませんが、かわいいヘアアクセサリーを使えばすごく簡単にかわいいアレンジが完成できるからいいですよねー。

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 1

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ちょっと話題からそれますが、ポニーテールの女性をあまり見なくなったように思います。
by 楽しく生きよう (2015-07-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。