SSブログ

芸能人みたいなつやっ艶の髪の毛になるためには?! [ヘアケア]

芸能人って本当に髪の毛つやっつやですよねー。
特にロングヘアストレートのアイドルはかなりつやっつやでうらやましいなーって思っています。

そんな芸能人ってどんなヘアケアしているのか気になりますよね!

ストレートヘアが多いAKB48

髪の毛が綺麗な子も多いですよね。

若いから!っていうのもあるかとは思いますが、つやっつやのヘアには何か秘密がある!

で調べたらM3Dトリートメントとストレートアイロンのおかげみたいです。



AKBの子たちのつやっつやの髪の毛は、基本的にはM3Dトリートメントをやったような艶みたいです。

昔、と言っても10年近く前ですが私もM3Dトリートメントやったことがあるんですよ。
すごいM3Dトリートメントを押している美容室だったんですが、一回やって艶々だなーと思ったきりやっていません。

現在はあんまりよくないともいわれているので、実際どうなんでしょうか?
確かに艶々になったけど継続してやらないと艶を維持できないみたいだしな。

あとはストレートアイロン。

確かにストレートアイロンの熱を加えると髪の毛ってどんどんつやっつやになりますよね。

AKBとかアイドルの楽屋裏みたいな映像見たことある人はピンとくるかもしれませんが、アイドルの女の子ってすごいずーっとストレートアイロンで髪の毛をストレートにしているんですよ。

もうまっすぐだよ?って思ってもずっとやってる。
熱を加えれば加えるほど、つやっつやになるんですよね。

傷むかもしれないけど艶が手に入る、さらにオイルをつければかなりのつやっつやに。


石原さとみちゃんも髪の毛綺麗ですよね。
ふんわりしていてかわいいと思います。

そんなさとみちゃんは前に雑誌で「すぐに乾くドライヤーと大きめのブラシ」を愛用しているって言っていました。

おっきめのブラシでブラッシングしながらドライヤーでさっと乾かすので髪の毛つやつやーって言っていたんですよね。
撮影で髪の毛ボロボロにしなくちゃいけないのに髪の毛が艶々過ぎてボロボロにならなくてスタイリストさんを困らせた(笑)なんて言っていました。

可愛いですねー。
今思えばボロボロの髪の毛って今上映中の進撃の巨人の撮影での話なのかな?

とりあえず、芸能人みたいにつやっつやにしたかったら、①美容室でのトリートメント②ヘアアイロンの熱③素早くドライヤーなんじゃないかなって思います。

そういえば以前テレビに出ていた芸能人、グラドルかな?の女の子が、毎月ナノピコトリートメントしているって言っていました。

ピコ単位に縮小されたコラーゲンアミノ酸ミネラルなどの成分を髪の毛に送り込むことでかなりの美髪効果を実感できるんだとか!
時間もお金もかかるけどかなりの艶効果があるみたいですね。

ナノピコトリートメントも一度くらいやってみたいなって思っています…。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。