SSブログ

憧れの天使の輪!作るにはどうすればいいの? [ヘアケア]

img59795611.jpg



艶々な髪の毛に出る天使の輪、憧れますよね。

私もオイルや艶出しスプレーで強制的に作ることはあるんですが、シャンプーした後にできる天使の輪ってやっぱり憧れます。

どうすれば天使の輪ができるんだろう?!と思っていろいろ調べてみました。

結論は、丁寧なケアが大切ということ。

丁寧なブラッシング、丁寧なシャンプー、丁寧なヘアケアを続けることで、天使の輪ができるんです。

ブラッシングはとっても大切。
シャンプー前にしっかりとブラッシングをすることで、汚れも落ちるし髪の毛も必要以上に傷ませずにすみます。

もちろん普段のブラッシングも重要。

そういえば良いブラシを使えばかなりの艶が出るって言われていますよね?
今はプラザで買った数千円のブラシですが、いつかはメイソンピアソンのブラシを使いたいものです…。

シャンプーも大切。

頭皮マッサージをしつつ丁寧に洗い、汚れを落とし、栄養を送り込むことで天使の輪を作ることが出来るんです。

時間がなかったり面倒だったりすると、ついついささっと洗って終わりがちなシャンプーなんですが、美容室で洗ってもらうみたいに丁寧に全体をしっかりとシャンプーすると良いみたいですね。


普段のケア以外に、頭皮クレンジング、定期的なトリートメント、艶の出るアウトバストリートメントを使うと良いみたいです。

やっぱりちょっと手間をかけて、お金をかけて、しっかりとケアをすれば天使の輪ってできるんだな。

あと!ドライヤーの最後に冷風でしっかりと乾かすことも大切みたいです。
温風で8割乾かした後に冷風で最後まで乾かすと、髪の毛もしっかりと乾くし艶も出るんだとか。

日々天使の輪が出るように、ヘアケア頑張るぞー!
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。