SSブログ

女子のもみあげ きれいに見せる処理方法 [ヘアケア]

今はロングヘアな私ですが、ちょっと憧れているのが水原希子ちゃんみたいなワンレンボブヘア!

かっこいいですよねーなんか洗練された女性!って感じがする。

そんな水原希子ちゃんの髪の毛のなかでもいいなーって思うのが、片側だけ耳にかけているヘアスタイル。

アシンメトリーな感じが凄くお洒落だと思います!

そこで気になるのが…もみあげ。

もみあげって処理している人あんまりいないですよね?
でもアップスタイルのときは気になるし、ちょっと癖毛が入っているのでくるんとなっているし、どう処理したらいいんだろう?って悩むことも多々あります。

ちなみに最近はもみあげを脱毛している人も多いみたいですね。

もみあげ脱毛にはメリットがいっぱい?!

まず、横顔が綺麗に見える。

もみあげが気になるのって、正面からよりも横から見たときだそうです。

そんなときに綺麗にもみあげが整っていると、顔の印象がずいぶんと変わるみたいですね。

ぼさぼさ状態よりもさらっとお手入れしているもみあげは女子力を上げてくれるのかも。

あとは、もみあげの処理をすると小顔効果もあるみたいです。

髪の毛で隠せば小顔効果になるんじゃない?って思うかもしれませんが、もみあげってあるほうが野暮ったく見えて、顔も大きく見えてしまうみたいですね。

髪の毛で顔を隠しているほうが、かえって顔を大きく見せてしまう可能性もあるし…。やっぱり顔はある程度出してしまった方が小顔に見えるらしいです。

というわけで、もみあげがすっきりしていると小顔に見えるんじゃないかなーという説があるみたい。

あとは、普段隠れていることが多いもみあげを処理していると、清潔感がある、隠れたところもしっかりと処理している女性、みたいな印象になるんだとか!

うーん…確かにもみあげの処理ってすごく大切な気がしてきました。

ちなみにもみあげの処理方法は、はさみや顔用のシェーバーでカットするのが一番だそうです。

耳にかけて邪魔な部分をカットするだけでOK
これなら簡単にできますよね。

でももみあげって顔の産毛よりも長いし、ちょっと伸びただけでもすぐわかっちゃうから頻繁な処理が必要…。

顔の産毛は出来るだけ毎日処理しているんですが、産毛同様もみあげの処理も毎日のケアに入れた方がいいのかな?

美容室で処理してもらう人もいるみたいです。

私は頼んだことがないのですが、アップにしたとき気になるのでーとか言って処理してもらう場合もあるそうです。

電気シェーバー等で処理してくれるし、プロの腕なら安心して任せられる!
切る過ぎることもないし、一度美容室で処理をしてもらってから、それに合わせて整えていけば失敗することなくもみあげの処理が出来るかもしれません。

あとはやっぱり永久脱毛…。

顔の脱毛といえば鼻下口下口回りが主流ですが、最近はもみあげの永久脱毛をする人も多いみたいですね。

青く残らない、何度も剃らなくてもいい、手間もかからないし肌への負担も減らせる!
最近の脱毛は美肌効果も実感できるみたいですし、自宅や美容室で処理してもらうよりもいいのかも…?

ただ一度処理が完了したらもう伸ばせないのがネックかな…?

簡単に綺麗に見せるなら自己処理が一番だけど、きちんと整えたいのなら顔脱毛が一番だと思います。
ただ顔脱毛ってサロンによって施術範囲が違うから、もみあげ脱毛もやってるサロンを見つけないとね。

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。