SSブログ

オーガニックシャンプーって実際どうなの?! [ヘアケア]

free-photo-green-leaves-L02726-beiz.jpg


最近増えてるオーガニック。

食品やスキンケアだけじゃなく、オーガニックシャンプーも増えてきましたね。
オーガニックシャンプーって実際どうなんだろう?

オーガニックっていうと自然派!体に優しい!値段が高い!っていうイメージが強いですよね。

確かに髪の毛とかにやさしい成分を使っているんだろうし、界面活性剤とか髪の毛に負担がかかる成分はほとんど含まれていなさそう。
無香料もしくは自然の香料なのでやさしく心地よい香りがしそう。

敏感肌の人なんかは全部オーガニックじゃないとだめ!!って人もいるんじゃないでしょうか?

もちろん値段が高いとか、合わないとか、オーガニックの定義があいまいっていうデメリットもありますよね。

あと、オーガニックシャンプーって科学物質が含まれていないから、香りがほんのわずかだったり、あわ立ちがよくなかったり、あら居心地がよくないって感じる人もいるみたいです。
髪の毛がきしむって人もいるんだとか…だから、オーガニックシャンプーだからって100パーセント髪の毛がきれいになるっていうわけではないんですね。

もちろん気軽に購入することはできないっていうのもデメリットのひとつだと思います。

いろいろなシャンプーを使ってみてオーガニック系のシャンプーを使ったこともあるんですが、すごーくいいってわけじゃありませんでした。
値段は高かったし、なんだか不自然な葉っぱ?っぽい香りはしたし、あわ立ちにくくて使い勝手があまりよくなかった。

もちろんすごく使い勝手がよいオーガニックシャンプーもあるとは思うんですが、そこまで無理してオーガニックシャンプーを使う必要はないかなって感じています。

気にはなるけど、今は違うシャンプーでいいかなあ…。

大人気↓



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。