SSブログ

美容師におすすめされたミルボン! [ヘアケア]

41uAKy48G2L.jpg


この間美容師さんとシャンプーの話をしていたんです。

そこでおすすめされたのが、ミルボンのディーセスノイドゥーエ。

私の髪の毛って結構乾燥しているんですよね、オイルで抑えているけど荒いたてはぱさぱさになりやすい。
で、そんな髪の毛を見た美容師さんが進めてくれたんです。

ミルボンって本当にいろんなヘアケア商品を出しているしシャンプーの種類も豊富!
気になるけどどれがいいの?って思っていたんですが、ディーセスノイドゥーエも3種類あります。

種類といってもさらさら、しなやか、しっとりの3種類。
スキンケアの乾燥肌用、普通肌用、脂性肌用みたいな感じだと思います。

中でもヴェロアリュクスは保湿効果が高い!一回使いだけでもなかなりしっとりする!!って美容師さん大絶賛でした。
だから気になっているんですよね。

ちなみにパッケージもすごくかわいいです。濃い目のピンク。
やっぱりかわいいパッケージのシャンプーってテンションがあがるし、かわいいシャンプーをおくだけでお風呂場も華やかになるのがうれしいですよね。

ミルボンのシャンプーはドラッグストアに売っているシャンプーに比べるとちょっと割高です。
ドラッグストアだと、シャンプー&リンスで1,000円くらいがほとんど。高くてもシャンプーとコンディショナーがそれぞれ1.000円ずつくらい。

ミルボンのデぃーセスは楽天だとセットで5,000円くらいなのでちょっと高いですよね。
ドラッグストアのシャンプーの倍以上!!

でも、美容師さんからシャンプーの節約方法を教えてもらったんです。
節約方法といってもたんなる二度荒いなんですがね笑

二度荒いって、髪の毛に負担がかかるとか言われているじゃないですか。
でも、ワンプッシュ程度で軽く洗ってから流して、再度ワンプッシュ程度で洗うと二度目はすごくあわ立つし少量でも十分洗い上げることができるみたいです。

少量のシャンプーでも、一度目で油分とかが洗い流すことができるから、二度目は素髪になってあわ立ちもよくなるみたいです。

今はまだ使用中のシャンプーがあるから購入は考えていませんが、いずれは試してみたいなあ。

ほかにもミルボンはトリートメントとか試したいアイテムがたくさんあるんですけれどもね!

特に人気のアイテムはミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョンですよね。

ディーセスシリーズってやっぱり人気みたいなんですが、中でもエルマンジョンは毛先まで柔らかな髪の毛になれるって評判のアイテムです。
たっぷりの潤いエキスが含まれているので痛んだ髪の毛もどんどん修復してくれるし、髪の毛の水分をどんどん送り込んでくれるんだとか。

淡いピンクが細い髪用、濃い目のピンクが普通から太い髪の毛用のエルマンジョンみたいです。

香りもすごくいいって評判だし、何より値段がそこまで高くない?!

ミルボンの商品って結構高いイメージがあったんですが、ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョンは120ml3本セットで5.000円くらいで売っているのを見かけました。

値段にするとちょっと高く感じますが1本1.000円ちょっとならドラッグストアに売っている洗い流さないトリートメントとそんなに変わらない金額です。
だから、意外と気軽に買うことが出来るかも?

洗い流さないトリートメントはいつもドライヤーのあとに使っているんですが、使うときと使わないときじゃあ痛み方がぜんぜん違います。
いつも使っているのはもっと安いやつなんですが、ミルボンのものを使ったらもっと髪質が良くなるんじゃないかなあ…なんて思ったり…。

リンゲージニューも気になりますよね。

これはよく美容室でもらうトリートメントです。
一本一本ぱきっと折って使えるタイプのトリートメント。

私も美容室でミルボンのトリートメントをしてもらって、残りのリンゲージニューをもらってきたことがあります。

週一程度でリンゲージニューを使うと本当にさらさらつやつやになるんですよね。

値段もそんなに高くないし、週一程度のスペシャルケアとして使うなら全然あり!!
むしろ美容室で1000円プラスしてやってもらうのはちょっともったいないかな?って思っています。

ついでにリンゲージニューっていくつか種類があるんですよね。
絡まりやすい細い毛、ぱさつきやすい普通毛、広がりやすい剛毛とか、自分の髪質に合わせて合うトリートメントを選べるから自分の髪質に合ったヘアケアが出来ちゃう!

本品&詰替え用の最安値・送料無料!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。