SSブログ

楽天で人気のボタニカルシャンプーの評価 [ヘアケア]

imgrc0065208306.jpg


ボタニカル柄が流行ったのって何年前でしたっけ?

それまでは花柄が定番だったんだけど、気づいたら葉や植物がメインのボタニカル柄がどんどん話題になりましたね。

ボタニカルとは、植物の、とか、植物性の、とかそういう意味だそうです。

「爽健美茶はボタニカル飲料~」なんてCMを見てボタニカルって柄のことじゃないんだ?!って驚いたこともあります。
でも植物性の飲料、って考えると別におかしいことも何もありませんよね。

そんなボタニカルのシャンプーが今話題だそうです。

植物由来のシャンプーというと今までもあったように感じますが、ボタニカルシャンプーと呼ぶとなんかちょっとかっこいい!(笑)
なんだか今風な感じがしますよね!

ボタニカルは、オーガニックとか、自然派由来とか、そういった言葉と同じような意味合いなんだと思います。

ココナッツオイルやホホバオイル、ハイビスカスオイル等自然派由来の天然オイルが話題になっていますが、それと同じくボタニカルシャンプーも自然派由来。

体に優しい、髪の毛に優しい。
負担をかけずに優しく洗うことが出来るし、自然の恵みの栄養たっぷり!ってことで話題だそうです。

そんなボタニカルシャンプーのなかでも特に評判が良いのが「ボタニストシャンプー」

世界3か国でNo1の人気を誇るシャンプーなんだとか。

ボタニストシャンプーはとにかく成分が良い!
アボカドやマカダミアナッツ、大豆にバーム、自然派由来の成分がたっぷりと凝縮されているので髪の毛にも優しそう。

石鹸成分もとっても優しいし、保湿効果も抜群!

ちなみにボタニストシャンプーはしっとり用のシャンプー&トリートメント・さっぱり用のシャンプー&トリートメントと4種類販売しているんですが、全部違う香りみたいです。

ジャスミン、アプリコット、べりー、アップルがそれぞれ配合されているのでダブルフレグランス効果で心地よい香りを実感することが出来るそうです。


天然植物由来成分90パーセント以上配合、髪の毛に優しく香りも良い。
ということで、ネットでの評判もとっても良いみたいですね。

地肌をしっかりと洗うことが出来る、保湿効果も抜群んだし髪の毛のまとまりも良い。
自然派由来の成分だから安心して使えるし、しかも値段がそんなに高くないんです!

評判の良いシャンプーって値段が高いものも多いんですが、ボタニストシャンプーは1ボトル1,500円。

シャンプー&トリートメントそろえても3,000円。
市販のシャンプーとそんなに値段が変わらないのも人気の一つなんじゃないかな?
やっぱり使い続けないと十分な効果を実感することが出来ませんからね。

シャンプージプシー中の私も、今度はこれを使ってみようかな?とちょっと考え中。
いろんな人が使っているみたいだし、評判もいいし、今一番気になるシャンプーです!




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。