SSブログ

1日で美髪になる!髪の毛の艶を手に入れる方法とは? [ヘアケア]

とにかく一日で髪の毛を綺麗にしたい!!ってときありませんか?

明日はデート、イベント、結婚式に同窓会…とにかく一日で髪の毛を綺麗にしたーーい!!

一番いいのは、美容院のトリートメントだと思います。

美容院のトリートメントって本当にいろいろな種類がありますよね。
1000円のものもあれば数千円かかるものまで、本当にたくさん。

有名なのはインフェノムやハニホコラメラメ、インカラミトリートメント。

超音波アイロンや3ステップ5ステップでかなり入念に行うトリートメントもたくさんありますよね。

1000円500円程度の追加トリートメントだとあまり変わりありませんが、やはりちょっと高めの手間がかかるトリートメントは凄くいいです!一度でかなり艶々ウルウルになります。

美容師さんと相談をすることでより自分の髪の毛に足りない成分が補えるトリートメントを選んでくれるはずです。

美容室に行く時間もない!という人にはブローが一番!

ブローって意外と正しいやり方がわかりませんよね?
実はブローをすごく丁寧にやるだけでかなり艶々のまとまったヘアスタイルを作ることが出来るんです。

まずはしっかりとタオルドライ。

出来れば「髪の毛をタオルで巻いて時間経過してから」よりは、髪の毛を洗ってからスキンケアをしてすぐに、タオルドライをしてからブローの方が傷みにくく癖もつきにくく綺麗にセット出来るはずです。

タオルでしっかりと水けを拭き取ったら、洗い流さないトリートメントなどをつけて髪の毛になじませます。

ブローは頭皮の方から。

毛先は傷みやすいし、頭皮を乾かしていると毛先も少しずつ乾いていきます。

毛先が滴ってきたらその都度タオルで水気を拭き取れば乾かしやすいかもしれませんね。

8割ほど乾いたら後は冷風で乾かす。
触って髪の毛が冷たくないかな?と感じる程度まで乾燥したら、あとは完成です。

最後に冷風で仕上げをすると艶が違うんだとか。

あと、手っ取り早く艶がほしいならオイルが一番!

椿油、ホホバオイル、さまざまなオイルがありますよね。

オイルを塗るだけで簡単に艶が出る!けれども結構べたべたしちゃうしつけすぎるとトップ部分も落ち着きすぎちゃうので少しずつ、髪の毛になじませるようにつけるようにしましょう。

艶々な髪の毛を手に入れるためには日ごろからのケアが一番大切ではありますが、すぐに綺麗にしたいって時には試してみて下さい。
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。