SSブログ

シルバーアッシュグレー☆おすすめヘアカラー [ヘアケア]

すっかり秋ですね。
髪色も、秋色に染め直すという人が多いのではないでしょうか。

私は年中黒髪なのですが、それにはいくつか理由があります。

まず髪の毛を痛めたくないから、根本と色が変わるのが嫌だから、リタッチも面倒だから。

とはいってもある程度の長さのままでいると地毛でも毛先と根本の色が変わってくるので、定期的に地毛に近い色に染め直してはいるのですが…。

基本的には黒髪派の私。

けれども今ちょっと気になっている髪色があるんです。

それは、「シルバーアッシュグレー

シルバーとの表記ですが、銀色の目立つ髪色ではありません。

まず、アッシュグレーは秋の定番。すもーキーな印象の髪色ですよね。

落ち着いていて、茶色と黒色の中間のような、重すぎず軽すぎず、スタイリッシュで洗練されたイメージのカラー・アッシュグレー。

アッシュグレーといってもさまざまな色合いがありますが、ちょっとすると地毛かな?と思われるくらいのアッシュグレーが良いなーと思います。

落ち着いた、大人の女性にもぴったりな髪色ですよね。

そんなお洒落と抜け感の中間のようなアッシュグレーにシルバーをプラスした色合い。

シルバーが入ることで艶が出て、かなり透明感のある髪色になるんです。

黒に染めるときもちょっとシルバーを入れるだけでかなり透明感のある、やぼったくない透き通るような黒髪になります。

もともと洗練された印象のアッシュグレーにシルバーを混ぜるだけで、倦怠感や都会的、大人っぽさが入り混じったカラーリングに仕上がるんです。

でも、アッシュカラーはただでさえ落ちやすく難しいカラーリング。

そこにさらに難しいシルバーを入れるとなると、簡単にはカラーリングできないみたいですね。

もしシルバーアッシュグレーに染めたい場合は、腕の良い美容師さんにお願いしてください!
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 44

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シルバーアッシュは難しいですね☆
髪がパラパラ切れて ボロボロに・・・
一度ならいいですが 維持するには髪の体力も必要ですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。